USBデバイスサーバー復活

USBデバイスサーバーを追加しようと、3年前に動かへんようになって放置していたサイレックスのUSBデバイスサーバー SX-2000U2の故障原因を調べた。

といっても素人にできることは限られてて、とりあえずケースを開けて基板を見た。当然やけど全然分からへん。

仕方ないんで、念のためにACアダプターの出力を見てみた。
そしたら、なんと出力が2.1V程度しかない。。
定格は5Vやのに...そら動かへんわ!!

ということで、ACアダプターを買って繋いでみたら動いた。。

何で3年前の壊れた時に、ACアダプターに問題があるかもってことに気が付かへんかったんやろ?

SX-2000U2 SX-2000U2

USB server sxvirtuallink


サイレックス・テクノロジー IEEE802.11a/b/g/n対応 Wireless USBデバイスサーバ SX-DS-3000WAN

アイコー電子 5V2.2A アダプター■nw4520
カテゴリー: Windows パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください