Windows XP PCへ新たなセキュリティパッチを適用した

行きがかりで未だにWindows XPをインストールしたPCを1台使用している。
いちおう、自分としては、インターネットはもちろんLAN内のサーバー,PCとはソコソコ隔離しているつもり。。
それに、Linuxも Windows 10もXPとのファイル共有とかをできへんようにしてるんで、まぁエエかなぁと思って使ってる。。

今回、リモートデスクトップサービスに関するセキュリティパッチがXPにも提供されたということなんで、2017年5月~6月にかけてのWannaCrypt対策以来の2年ぶりにパッチを充てた。
これでまた2年くらいは使える??

パッチをダウンロードして...

Windows XP セキュリティパッチ KB4500331

ダウンロードしたパッチを実行して再起動するだけ。。

Windows XP セキュリティパッチ KB4500331 適用

自分のように古いOSを使い続けてる奴がイッパイおるから、MSもパッチを出し続けなアカンのやろなぁ??

ニュース記事

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1184520.html
Windows XPにも異例のパッチ提供 ~リモートデスクトップサービスにコード実行の脆弱性
「WannaCry」再来の悪夢を防止するためにも速やかな対策を

MS社の情報

https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4500331
Microsoft Update カタログ
Windows XP SP3 用セキュリティ更新プログラム (KB4500331)

 

カテゴリー: Windows タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください